イベント前。

懐かしい。


 封入作業も大詰め、ということでひたすら配布資料と格闘していたのですが、昨日の会話からあれこれ発展してとりあえずライオンキング見に行くのと、青エクのマンガを借りるのと、CSIのDVDを借りるということで落ち着きました。多趣味な方って素晴らしい!! ちなみにライオンキングに関しては教授が四季の会メンバーということが発覚し、先生チケットとってもらえませんか!とお願いしたところ快く引き受けてくださったので会員価格で見に行けますえへへ。ただ来年の3月の分ですけどね!!!(年内はもうムリ)

 追試験をこなしたり、お昼を挟んで午後はポスターの印刷をしに行ったり。最終的に台車4台にわけて荷物を積んでたんですが、このイベント感懐かしいですねぇ。私が仕切っていたイベントとは規模が違いますけど。でもたぶんこういうことが嫌いじゃないんだろうな、と思います。毎回会議当日や講演会当日は吐きそうで泣きそうになってましたけど、経験を積んだ価値はあると思います。活かしていきたい。

 帰ってきてから昨日のベーコンを最大限に生かすべく、トマト煮込みを作成しました。ナスを油で揚げて、ブロックベーコンと玉ねぎをニンニクオリーブオイルでいためて、白ワインとカットトマト缶、生トマト角切りと一緒に煮込み、味付けは黒コショウと砂糖少々、塩で味を整えて最後にナスも投入してぐつぐつ。パスタにかけたら超うまかったです。揚げたナスがとろっとろでな!! ベーコンうまー!!

 食べ終わった後に疲れていたのかものすごい眠気がきてパタンと寝てしまったのですが、なんとか頼んでいた荷物は受け取りました。ストレッチポールがきたよ! ふろ上がりに試してみたんですが、あれめっちゃ気持ちいいですね! 寝転がるだけで純粋に肩が広がるので、これは毎日続けたらいい感じだと思います。ずーっとごろごろしてるだけでも十分気持ちいい。

 今日はここまで。