直前になってから。

追い立てられないとやらないタイプ。


 今日は設営日!ということで朝から設営……に行く皆さんを見送ってひとりお留守番をしておりました。まあ学生が輪転機使いにきたり、ゆうパック発送したり、こまごましたことはやってたんですが基本的には暇な感じ。頼まれた掲示作ったりポスター印刷したりもしてたんですが基本的には待機と相成りました。というのも結局事務室を閉められないので(会場は別の場所)誰かが結局待機しとかないとだめなんですよね。しかも同僚の方が突然お通夜で帰らないといけない、ということにもなってましたし。

 で、何をしてたかというと日記整理してwikipedia読んでました(苦笑)やることないんですもの! でも普通に読みごたえがある記事があってすごいなと思いました。日本住血吸虫症とかそれだけでひとつの物語ですもん。知らない歴史がいろいろあるんだなぁ……!!(仕事とは全く関係がない)

 そんなことやってたくせに帰ってきたときにはなぜか酷い頭痛がしておりまして。原因はまったくわからなかったんですが、扇風機の前に陣取ってごろっと横になったところでそのまま意識を失っておりました。2時間ぐらいで起きてなんとか昨日のトマト煮込みをそうめんにかけて片付けたんですが、その後しばらくストレッチポールでごろごろしたあと諦めてそのままベッドへ。何もしてないのに疲れてたのかなんなのか!!

 今日はここまで。