オープンキャンパス2日目。

今日も暑い。


 2日目、ということで今日も早めに出勤。昨日お弁当がもらえたので今日ももらえんじゃねぇかと若干期待してお昼を少なめに持っていきました。

 受付で準備をしつつ、今日も午前中の方が多かろう、ということでいろんな準備をしていたんですが、結論からいうとぴったりな感じでおさまりました! 昨日の午前中はなんだったんだ、と思うぐらいの多さでしたが今日はまったりしてます。保護者会場もきちんと設置できたし、先生が急ごしらえの保護者説明会をやってくださったのでそこそこ満足いく感じになってるんじゃないかと思いますよー。

 お昼はやっぱりお弁当をもらえたのでそれを食べてたんですが、やっぱり学生発注、メニューがステーキとハンバーグとから揚げというなんという肉と油!!!というものでした。若いって、すごいな……(平らげたけど)。

 午後はさらに人が少なくなったので、早々にあれこれ撤収。15時に午後の部が終わったんですが、その頃には完全に店じまいの感じになっておりました。

 そんなこんなで撤収もスムーズにいき、定時で上がってみんなで打ち上げです。天王寺の居酒屋で飲んでたんですが、前の歓迎会の時よりも当然ながらみなさんの距離感が近くなっているので、なんかすんごい調子乗っていろんなことをしゃべってしまった気がします。いやーだって先生方が面白いんですもの!!! 事務方のえらいおじさんたちと飲みに行くのも嫌いじゃないけど、やっぱり教授の先生たちと飲んでた方が独特の世界観がたくさんあって楽しいなと思います。とりあえずお酒に詳しい先生方にはもれなくまた飲みにつれてってください!!とおねだりしておきました。楽しみにしておこう。

 1軒目はビールと焼酎でおいておいたんですが、2軒目は先生おすすめの隠れ家的な居酒屋で日本酒のぬる燗なんか頼んじゃったもんだから相当いい感じになっておりました。まあスタートが早かったので健全な時間に帰還したんですけどね!

 コンビニで飲むヨーグルトを買って一気飲みして帰ってきて扇風機にあたりながらテレビをつけてしばらく酔いを醒まそうとしながらそのまま寝落ちしてしまったようです。深夜にちゃんと顔洗ってもう一回寝なおしましたけどね。何にせよ、皆さまお疲れ様でした!!

 今日はここまで。