まったり飲み会。

これもまた良い。


 完全に昨日の酒が後を引いていたので、おとなしく布団の上でごろごろしておりました。同僚の方が青エクの原作と小説と短編集を貸してくれたので延々読んでましたが、久々に少年漫画を読むとたぎりますねぇ!! 王道少年マンガはやはり大好きだ!と思いながらホクホクしながら読んでおりました。短編集の方を読んで思ったんですが、その昔作者さんが最初に賞をとって週ジャンに掲載されたときの作品をちゃんと覚えてたんですよね。タッチが結構独特だったので印象に残っていたというか。青エクとはだいぶ違うんで全然知らなかったんですが、今から10年ぐらい前?の記憶って意外と残ってるもんなんだなぁ、と思いました。ああ、漫画もいろいろ読みたくなってきた!

 お昼もあまり食欲がなかったのでスルーし、午後からようやく身支度を整えて実家に帰る荷物をまとめて天王寺へ。待ち合わせギリギリになってしまったので焦ってたのがよくなかったと思うのですが、このとき耳鼻科のアレルギーの薬を持って帰るのを忘れてしまったのが、あとであんな惨事を引き起こすとは……。

 今日の飲み会は昨日の夜に突然メールがやってきたもので、大学時代の同期男2人と飲んでました。1人はちょいちょい飲んでるんですが、もう1人は徳島で働いていて、会うのはたぶん卒業して以来?という。まあ全然変わってなかったですけどね。

 2人ともメーカーの研究職なのでそういう裏話をあれこれ聞きつつ、まったりと酒を飲んでおりました。我々はやたら食うので普通のチェーン居酒屋なのに5000円ぐらい飲んでましたけどね!(苦笑)でもボーナスの会話やら、車買うならどうこうっていう会話やら、もうすぐ30歳やねぇという会話でなんだか年をとったなとしみじみ思いました。いやまあ十分若いんだけども! でももう同期で結婚してる子も何人かいますしねー。

 ちなみに1人は1年ほど付き合っていた彼女がいたのですが、なんと先日別れたそうです! この前にあったときは結婚を迫られていてどうのこうの、なんて会話をしていたのですが、やはり性格面で妥協できなかった、とのこと。いやでも若いしまだこれからだと思うよ!!!(恋人がいない3人で頭をつきあわせつつ)

 スタートが17時と早かったので21時には解散とあいなりました。また次に会う日まで、お互い頑張りましょうぞ。

 今日はここまで。