ねむい。

暑いので寝る。


 深夜までなんやかんやとスマホをいじってぐだぐだしてしまったものの、あまりにのベッドの寝づらさに(寝れば寝るほど肩がこるという不思議なベッド)早朝に目が覚めて出勤前の父や姉といっしょに朝食をとってしまいました。

 でかけていった後、母と祖母は墓参りに行くと言うのでひとり母親の布団を借りて借りた青エクを読みつつだらだら。昨夜あんまり眠れていなかったので、気がつけば熟睡しておりました。お昼に母にご飯だよと起こされ、極細そうめん「神竜」をお昼にいただき、結局午後もそのままダウン。気がつけば4時半ぐらいまで爆睡でした。いやー一日寝たなこれは……。

 夕方からは母親のイギリス旅行土産をもらったり(ハロッズのカードケースとパンダのノートもらいました/なぜパンダ)、イギリス旅行の写真を見せてもらったりしておりました。写真を見たのですが、まあ自然に関しては正直日本でもこういう風景あるよね!というようなものばかりで、ロンドンはロゼッタストーンとベーカー街しかテンションが上がらなかったというのが残念なところです。掘り起こせばきっと面白いものがめいっぱいあるはずなんだけど!

 でもご飯の写真に関しては正直残念とかいいようがありませんでした。だって朝昼晩全てが肉・ポテト・豆の三種類しかないんですもん!! 母はかなりの高級ホテルに宿泊しているはずなのに結局肉と豆とポテト。野菜はゆでグリーンピースかゆでにんじんの2択って何それ!! フィッシュアンドチップスも正直日本のHUBで食べた方が絶対おいしいと思うし、アフタヌーンティーセットのスコーンとケーキが全くおいしそうに見えない!!(母曰くスコーンはものすごく硬くて甘く、ケーキも激甘だったそうな)日本のアフタヌーンティー行ってこいよレベルだったのがなんともいえず残念でありました。母がもっとPUBなんかに出かけていくタイプだったらおいしいビールやつまみが食べられたかもしれないんですけどねぇ。私がイギリスに行くとしても、ホテルのレストランで食べようとは思わないので。

 夜は帰ってきた姉と布団の上でごろごろしてみたりしておりました。まあなんというか、ゆっくりした一日です。

 今日はここまで。