計画を進める。

実行に移すまでがな……!


 今日から同僚が軒並み夏休みをとっているので、しばらくは留守番モード。と思ってたら朝から集中講義の教室の鍵が開いていない!でちょっとバタバタしておりました。あれこれ手続きが要ったらしいのですが、去年開講してなかったので担当者も私もまったく手続き自体を知らず。あちこちに謝りつつ、明日からも講義は続くのでどのようにすればいいですか、と動き回っておりました。知らなかったこちらが悪いのはもちろんなんですが、結構嫌な顔をされてしまったのでちょっと凹みました。ミスしたのは私ではないんですが、なんだかなぁ、と思います。寛容な人間でありたい。

 そのほかこまごました雑務以外は基本的に本気でやることがない!という状態だったので、日記の整理したり、今後の部屋の整理について思考を巡らせたりしておりました。まあ部屋の整理以前に一番にやるべきがHDDの整理という事実が痛いところですが。週末までに最低50GBはあけんとな……。

 帰ってきてさてまずは夕食をとってから、と思ったら食べ終わったとたんに強烈な眠気が襲ってきて30分ほど仮眠。夜がおそらく耳鼻咽頭の調子の悪さもあって熟睡できていないことは若干察してはいるのですが、まあ起きられて良かったです。洗濯してHDDの整理もそこそこして、家計簿もつけて、借りてきた青エクDVDも見れたからいいか! 地道にいこう地道に。

 今日はここまで。