温泉に入らないとだめだ。

いや入ってるんだけど。


 見事な大雨、ということで当初の予定は変更して温泉にいくことになりました。川遊びは来週に延期です。ひとまずYちゃんを迎えに行ってお昼ご飯は久々の塩元帥! ここの塩ラーメン本当にうまい……! そこから近鉄百貨店で明日のお茶の先生へ持っていく残暑見舞いを購入しました。

 さてではどこの温泉に行くべきか、ということで検討したんですがやっぱり近い(近くもないけど)たかすみの湯あたりかなーということで東吉野へ。本当はYちゃんが行ったことがないというみのやに行きたかったんですが、行ってみればみのやはデイサービスセンター?的な施設に生まれ変わっておりました……まあわからなくはない。

 外は雨なのでひたすらふたりで内風呂に浸かってたんですが、全身脱力するまでひたすらまったりしてました。Yちゃんとか半分寝かけてましたもんね(笑)でも本当に温泉は素晴らしい! っていうか広いお風呂が素晴らしい!! 休憩所の畳の上で寝っころがって休憩してたんですが、大雨で西日本はえらいことになってるみたいですね。明後日は別府なんですが大丈夫かな……。

 帰ってきてから晩御飯を食べて、あまりに脱力していたのか本を読みつつ爆睡してしまいました。22時ごろに目が覚めたのでなんとか改めて風呂に入って就寝。姉が旅立っていないので姉のベッドを借りたんですが、それでも寝にくいのはやはりエアコンのせいなのか……?

 今日はここまで。