休息。

満足ではある。


 朝までぐっすり!ではあったものの、4日間の疲れがたまっていたのか早朝に南港に降り立ってもあくびばかり。家に帰還してすぐに洗濯をしたかったんですが、嵐のファンクラブの会費の振込用紙が届いていたのと午前中に頼んでいたニトリのサイドワゴンが届くはずだったので、ひとまず24時間テレビの編集を優先。次の日のWSも含めて30時間ぐらいとりっぱなしだったので、ネットでの評判を片手に確認しながら早送りでばっさばっさ切っていきました。24時間テレビ自体にあれこれ賛否両論なのはわかりますが、やらないよりはやったほうがいいよな、というスタンスになってきた今日この頃です。

 残すところは大体決まってきたので気になったものを拾い見してたんですが、板尾さんの話はもう号泣するしかなかったです。もともと板尾さんはごっつ時代からずっと好きだったし、お子さんが亡くなったってニュースで見たときも心が痛かったんですが、その時の心情を日記で残されているのを聞いて涙が止まりませんでした。甥っ子ができてからはますますこういうものを見るとダメですねぇ。

 で、ダンス甲子園やら合唱やらは一通り残し、WSも主要なものは編集し終わったらへんでサイドワゴン到着。郵便局で振り込んだあとは簡単に買い物をして、洗濯して片付けして、冷やしそうめんでお昼ごはん。

 本当は午後から組み立てを……と思ったんですが、眠気には勝てずにまるまる爆睡してしまいました。やっぱり疲れてたんですかね。

 18時ぐらいに目が覚めたので、さっそくスーパーで買ってきただんご汁で晩御飯。土鍋で作るといい感じになりました。だんご自体はごつめのきしめん、という感じですが、スープがうまい! ダシをきかせたみそ仕立てのスープがめっちゃうまかったです。1人用の土鍋は本当にお手軽なんで、冬場は活躍しそうですねー。

 家計簿と日記も整理して、お風呂にも入って、明日から出勤です。がんばらないとな!

 今日はここまで。