少しずつ。

お仕事が増えてきた。


 今日も今日とて集中講義、ということで学部棟にてお仕事。今日で最終なので試験の準備などをしていたのですが、50人ぐらい履修登録していたはずなのに受講者が15人ぐらいという大変先生に失礼な結果となってしまいました。いや、夏休みにわざわざ出てくるの面倒なのはわかるけどね? うちの学部の場合履修登録したのに受講しないと成績の平均に響いてくるので気を付けた方がいいよ、とは思うのですが。まあ大学生ってそんなもんだ。

 試験が終わった後はシステムの入力作業。いろんなものがシステム化されたのはいいけれど、新しく開講された講義や科目名が変更になった講義についてその都度入力・修正作業が必要なので(しかもコード番号とか割り振られていて結構ややこしい)システム構成をなんとなく把握しつつ同僚とああだこうだいいながら格闘してました。でもなんとなくわかった気がします! ついでにいろんなプログラムが入りすぎて動作が重くなってしまった同僚のパソコンの整理を頼まれたのでその作業もやってたりしました。ウイルスバスター入ってるのにシマンテックのエンドポイント入れたままにしてたらそりゃ重たいよね……。

 時間通りに撤収して、今日こそは!ということで今宮にあるコーナン&セリアに行ってきました。買うべきものをいろいろ書き出していったのですが、セリアでひとつひとつ吟味しつつ購入。1時間にわたって店内をうろつき、検討に検討を重ねた結果全部で40点購入するに至りました。4000円て! でも満足であります。

 コーナンでは押入れ用の布団棚を購入。元より2つ買うつもりだったんですが、当然ながら持ち帰るのにものすごく苦労することになりました。布団棚は通販でも良かったんですが、コーナンまで行ったんだったら自力で持って帰りたかったんでね……。

 帰ってきたら9時前とかだったので、ラーメンを食べて組み立て作業や整理は明日に回して就寝。なんか台風でまた週末ピンポイントで大荒れっぽいよね……。

 今日はここまで。