骨太。

おもしろいけども。


 ちゃんとお弁当、作れました! 今日のおかずはにんじんのきんぴら、卵焼き、ブロッコリー。おかずさえちゃんと前日に仕込んでおけばまあ大丈夫そうですね。

 今日はお昼休みに女性委員会の役員会があり、午後イチで打ち合わせ、その後、後期授業の履修についてのマクロについての説明を受けるというなぜか久々のフルスケジュールでした。会議ごとは分散させてほしいのに! なぜあえて固まるのか!!(まあ一日で済んだ方が楽ともいう)

 役員会は皆さん結構やる気でしっかりしてくださっているので順調に物事が進んでいる感じがするし(去年の議事録を見るとそんなことはなかったようなので、今年のメンバーが結構前向きなのだと思われる)、夕方のマクロについての説明についてはいろいろ先生が疑問点に答えてくださっていろんなことが解決してすっきりしました! 先生も別に全部いちからVBで組んでいるわけではないとのこと。でもここまでマクロを使いこなせるようになればそりゃいろいろ早いよな、と思います。うーん、勉強したいぞ!

 帰ってきてからは晩御飯に冷やしそうめんを食べたかったので、干ししいたけの煮物をつくってみました。朝からタッパーに水と干しシイタケを入れて冷蔵庫においておいたらいい感じに戻っていたので、砂糖と醤油で甘辛く炊き上げてみました。我ながらめっちゃうまくできたと思います! 次のお弁当のおかずにしよう。

 特に見たいテレビもなかったので、借りてきた少女漫画、7SEEDSの続きを読んでました。めっちゃ骨太な漫画なので読み応えがあるんですが、まあとにかく人の死ぬ量が半端ない。人類滅亡した話なんで当たり前っちゃ当たり前なんですが、いやにいろんな設定がリアルでしみじみすげぇなと思いながら読んでおりました。極限状態に陥ったら人はどうなるのかとか考え込んでしまったので、早々にお風呂に入って就寝。こんなときにこんなもの読むと思考が暴走してしまうよ!

 今日はここまで。