見抜かれている。

受け入れる。


 今日は昨日の会議あれこれを受けてそのための資料を作成するなど。いまいち9月のモードになりきれてなかったんですが、これから少しずつ忙しくなってきそうです。

 終わってからはどうしようかな、と迷ってたんですが先輩と2人で飲みに行ってきました。もともとなんとなく飲みに行きます?というような雰囲気だったので別に決まってたわけではなかったんですが、結果的には行ってよかったと思います。

 年齢もたぶん2回りぐらい離れている?方なので、今更何を取り繕うこともなくいろいろ話してたんですが、やっぱり私が手持無沙汰なのはご存知だったみたいですね。暇な時期だし、実際今すぐ私に何かを任すということはできないというのは私ももちろんよくわかっていたのですが、そういうことも含めて考慮していただいていた、というのはありがたい話かと。私が焦っているのを見抜かれていてちょっと恥ずかしい気もしましたけどね。

 まあそんな話をいろいろして、私が最近の若者らしくないという話になって、「大丈夫! そのうち年齢が追い付いてくるから!」というフォローのされ方をしたのが面白かったです。まあ確かに年齢とのギャップはあるような気はしてましたけど!

 今日はここまで。