99人の芸人。

大阪の、笑いが、好きだ!


 昨夜準備したのがしめじのナムルで、しいたけの煮物と一緒に詰めたのでなぜかおかずがきのこばかりというきのこ弁当になってしまいました。まあうまいからいいけど。

 今日のお仕事は集中講義の準備や後期履修のためのプログラムのお勉強。いよいよぱたぱたとやることが増えてきたのでだいぶ心の平穏も戻ってきたような気がします。突然退学希望の子が来てあわてたりしましたが、なんとか教授会にも間に合いそうで良かった。学生に対しては落ち着いて対応したくせに、先生に対してなぜか慌てるというつめの甘さでしたが、一回経験すれば次からは大丈夫、なはず! しかしいろんな子がいるものですねぇ。

 終わってから一路なんばへ。今日はNGKでナイナイのお笑いイベントがあるのです。姉と待ち合わせてまずは古潭ラーメンで腹ごしらえ。ギョーザセットをたいらげ、コーヒー飲みたいと思ってローソンに入ったらまさかのローソンコーヒーが200円越えで驚きました。ファミマですら120円で提供しているというのに……! 正直おいしいコーヒー飲みたければ普通に喫茶店行くんだからコンビニカフェに求められているのはそこそこの価格と味だと思うんだけどなぁ……。そんなわけでマックカフェに変更。別にそんな味を求めているわけではない。

 イベントは結論からいうと最高でした!!! 久々に涙出るほど笑いました。今の若手はほとんど知らないけど、やっぱり定期的にライブには行くべきだよなぁとしみじみ。今度Zちゃんにお願いしてみようかな。なかなか一緒にはいけないかもしれないけど。

 帰ってきたら結構遅かったので、そのまま就寝。と、いいつつ携帯いじりだして夜更かししちゃったりして。よくない!

 今日はここまで。