夜行バスからの夜行バス。

そして台風接近中。


 帰りのバスの席が真ん中の列だったため、異様に暑くて夜中に何度も目を覚ますはめになりました。3列シートは嬉しいんですが、やっぱり座席指定ができないとなぁ、という気分に。もともと暑がりなのはわかっているので窓際を確保するんですけどね。エアコンの吹き出し口が操作できないと!

 ちなみに本当はSAでお土産を買う予定だったんですが、思いっきり寝ていたのでコンビニでミレービスケットと塩けんぴ買うだけで終わりました。宿毛の駅に何もなかったんだもん……。

 早朝6時にあべの橋につくので、そこから帰宅して洗濯・HDDの整理などなど。一応ひととおり洗って干してから、仮眠をとりました。実は今晩もまた夜行バスで出かけるので、体力を温存しておかないといけないのです。

 夕方に起きて準備を始めたんですが、思いっきり台風直撃コース。一応ネットであれこれ調べたところ、夜行バスも運行するっていうし、イベントも予定通り開催するっていうし、一応いつものカートはやめてすべてリュックに詰め込み、レインコートとビニール傘を準備して出発しました。

 しかしそう思うと本当にダイビングをこの日程で組んでたのは奇跡的でしたね! この連休が一番の書き入れ時なのに、なんて空気が読めない台風なんだ!

 今日はここまで。