威圧感。

そうでないとやっていけない世界。


 今日はようやく弁当を作成することができました! まあ弁当作ってバナナ食って時間があったのでもう一回寝てしまいましたけど。季節の変わり目で耳鼻咽頭が本当に調子が悪く、深く休めてないんだろうなぁと思います。明日はマスクして寝てみるか……。

 仕事の方は後期の履修登録が開始してバタバタ。問い合わせに何件か対応し、前期の成績を元に何人かに呼び出しをかけ、学生対応などなど。ついでに係長が不在なので消防設備の点検に立ち会ったり、なんやかんやとうろうろしてました。

 女性委員会の役員会もあったんですが、はじめて役員会に参加した先生がまあすんごい厳しめの方で、言うことは全部的確だしうなずけるしためになるんだけど、なんせ言い方がまったくオブラートに包むということをせず、かつきつい物言いをされるので張りつめた雰囲気になりました。昼休みなのでみんなで昼食を摂りながら、ってことになってるんですが、とてもじゃないけど食べれる雰囲気じゃない!ということで、終わってからあわてて掻き込むことになりました。先生方は空き時間に自由に食べられるかもしれないですけど事務は昼休み45分しかないんですよ……。

 帰りがけに酒屋で買い物をしていたら、無性にアボカドが食べたくなり購入。ツナとアボカドのパスタを製作しました。まるっと1個を平らげたんですが、ものすごいカロリー感でした。しばらくはいいや(苦笑)でも忘れたころにまた無性に食べたくなるんだろうなぁ……。

 その後はテレビを見たり携帯いじったりでいつの間にか時間が過ぎていきました(怠惰である)。寝る前にマスクを準備して、ついでに自作のハッカ油スプレーを噴霧し、お部屋のアロマ的にもハッカ油を足して寝たんですが、効果はいかに!

 今日はここまで。