お掃除。

大事です。


 起きたら普通に11時でびっくりしました。まあ昨日の夜が結構大変でしたからね。なんとか起きてお昼に軽くそばをたべ、午後はひたすらお掃除をしておりました。布団も干したし掃除機もかけたし、トイレもお風呂もちゃんと磨いたし、なんなら洗濯機もちゃんと掃除しました!

 洗濯ものにたまにゴミがつくのが気になっていたので洗濯漕クリーナーで洗い、ついでに漕のふちについていたホコリを全部歯ブラシで落としてやりました! 洗濯物には直接関係ないんでしょうけど、見た目がね! アレだったのでね! アメトークの掃除芸人見てからやはりお掃除大切、という気分になっているので。なんでも綺麗にすると気分がいい!

 一通り終わったところでいい加減借りているDVDを見ねば、ということで青エクのDVDをちょうど半分まで消化。原作を読んだ後にアニメ版をみるとかなりオリジナルの部分が大きかったんだな、と思います。まあ確かにアニメ化するには早すぎましたよねー。

 夕方17時前に眠気がきたのでちょっとうとうと。起きてからはいろいろ面倒になったのでうどんで軽く夕食をすませ、久しぶりにお風呂をためて入りました! やっぱりお風呂につかるのも大事なんだよなぁとは思います。これからどんどん寒くなってくるし、ちゃんとお風呂につかる習慣をとりもどさねば。

 日記を整理し、明日のお弁当の準備をして就寝。明日から頑張るぞー!

 今日はここまで。