2次会の幹事。

経験値がものをいう。


 とりあえず今日行けば休み!ということで同僚の人と今週いっぱい頑張ったよねと健闘をたたえておりました。同僚も去年から教務担当になったばかりなのですが、まあ私よりも1年間分の蓄積があるしさすがだなぁと思っていたらやっぱり結構精神的に疲れるよね、というのは一緒だったみたいで安心しました。別に体力的にしんどいっていうよりはあれこれ起こりすぎて脳が疲れるって感じですよね。わかります。

 今日はなぜか教室変更が多発して、何回掲示変更するんだ!っていうぐらい掲示物の変更がありました。まあさすがに何回もやったのでだいぶ慣れてきた気がしますけどね。なんでも経験だなぁ。

 みんなさすがに残業なしで帰ろうね、という感じだったので連れだって退勤しようとしていたら、嵐の当落メールが。無事に京セラあたってましたー!!! もうひとつはダメでしたけど、1回でも行けるのは僥倖です!! 平日なので同僚を誘ったら、同僚もチケットが回ってこないことが判明したらしく2人で行くことになりました。いやーよかったよかった。

 で、20時から友人Aの結婚式の2次会幹事打ち合わせだったんですが、それまでだいぶ時間があったのでなんばの英国屋でまったりしてました。今週の土日がまったく予定がはいっておらず、部屋の掃除は先週やったしな、ということで突如決意して日曜日に日帰り弾丸で柏島ダイビングを予約。電話したら普通に天気も大丈夫そうで、往復夜行バスも空いてて、そのままスマホで全部予約しました。月曜日の朝がしんどそうですが、どっちかというと精神の解放を優先したいのでね! 体力は寝れば回復するんだから!

 時間が来たので2次会会場へ。初対面の皆さんと懐かしい顔と合わせてみんなでうちあわせしてましたが、友人Aが参加してるボランティア団体の人(同い年)がゼネコンで同期がめっちゃ多くてひたすら2次会に呼ばれまくっているらしく、ありとあらゆる企画に精通していたのでめっちゃ助かりました! T君の友人さんは既婚者でもうすぐパパっていうし、みんなしっかりしてて頼りになりそうです。まあそういうタイプを選んで幹事依頼してるんだろうから当たり前か。

 とりあえずざっくりしたタイムスケジュールと余興の内容が決まったところであとは普通に飲み会。久々だったのと同世代の気安さでついついお酒が進んで最近の一番の持ちネタ、キュリー夫人を繰り出してたんですが、そこから思わぬ恋愛話に発展してしまいなかなか予想外の展開でした。あと唯一の既婚者で子持ちの彼が大変におっさんで、ガールズバーだとかちょっとアレな居酒屋の話とか、すんごいくだらないネタを大量に持っててだいぶ面白かったです。本当に友人Aの人間関係は多彩だなぁ! 逸材ぞろいである!

 でも本当に2人が結婚することはめでたいと思うし、友人Aが身を固めるのはいいことだと思うので、できる限りのことができたらいいなと思います。結婚式の受付でも何でもやりますよ!(友人の結婚式3回目なののにもはや受付2回目ってどういうこった)

 今日はここまで。