打ち合わせ。

精神力が削られる。


 朝から非常勤の先生のお迎えがあったのでご挨拶に行き、ついでに休講と補講のうちあわせをし、帰ってきて資料の準備をしつつ、別の先生に授業に関しての連絡をしに行き、資料の準備をし、学生の対応をし、となかなか働いておりました。

 午後からはずっと打ち合わせだったんですが、なかなか精神が摩耗しますね……! 教授会までにやることはいろいろあるんですが、みんなぐったり疲れていたので定時で退勤となりました。でも退勤間際に今日が最後です、ということで元商学部の担当だった方がご挨拶に来られたんですが、まさかの寿退社の職場結婚の、なんならお相手は同僚、といういろんな意味での衝撃がありました。全然知らされてなかった係長なんかリアルに仕事が手につかない、って言ってましたもん。何も知らなかったよ!!

 帰ってきてからは洗濯をして冷蔵庫の中身を空っぽに。明日の夜から仙台なので、家計簿と日記、HDDの中身の整理などなど。明日行ったら連休だー!!

 今日はここまで。