一年ぶりの。

 ライブは楽しい。


 なんだかんだで爆睡し、気が付けば仙台でした。身支度整える時間あるかなー、と思ってたんですが、ついてすぐにAさんの旦那様が迎えに来てくれました。兄さんにご無沙汰です、とご挨拶もそこそこにそのままグランディに直行。本日はBUMPのライブが開催されるのです! 去年に引き続き今年もはるばる大阪から参戦することになりました。

 アリーナ席の待機列に並んでほしい、とのAさんからの要望だったんですが、実際行ってみたらまったく並んでいる気配がなかったのでそのままグッズの方へ。とりあえず頼まれたポスターをゲットすべくCDを購入。何か適当に、ということだったんですが、Aさんはおそらく全てのCDを網羅しているはずなので私が持ってなかったインディーズ時代のアルバム2種をゲット。どっちにしろほしかったので満足です!

 グッズ列は結構な並び具合だったので、待ちながらAさんから差し入れされた本を読んでおりました。軽く読める話だったんですが、ずっと逆だと思って読んでて、最後の最後でひっくり返ってちょっとびっくりしました。そういうのが好みって知ってたけど、やっぱり自分の主観で読んでしまうものですね! そうかー逆かー……(地味に衝撃)。

 無事にグッズも買えて(気が付けば頼まれた分以外にも自分のためにTシャツやらタオルやら買ってしまってました/使うからいいんだ!)、バス中で食べそびれたおにぎりをもそもそ食べていたところでAさん夫婦と合流。お久しぶりですー!

 荷物を整理して車に置かせてもらい、Tシャツに着替えてスタンディング列ができるまで待機することに。雨模様だったり風がきつかったり、結構寒かったので建物中に避難してまったり。ここ一年の報告をしておりました。よくよく考えたら前に来たのは去年の夏だったので、そこから仕事休んで復帰して移動したわけですね! そう思うと実は激動の一年だったんだなとしみじみ思いました。Aさんの方も仕事が変わっていて、今はスーパーのパートをやっているようです。ただAさんは基本的にまじめで責任感があって仕事ができる(だがしかし人間関係の構築は苦手)なので、結構いろんな仕事を請け負っていて大変なようです。まあお互い健康に気を付けてやっていきましょう、というお話でした。いやほんと。

 夕方からようやくスタンディング列ができはじめたので、早々に並び始め、あわよくば番号ちょろまかせんじゃねぇか的な考えを持ってたりもしてたんですが、当たり前ですけどきっちり番号通りで中へ。前はいけませんでしたが、逆に後ろの方で広いスペースが確保できたんで良かったんじゃないかと思います。

 今回来場者全員にWiFiで連携してLEDが光るリストバンドがあったんですが、うわさには聞いていたものの体験するのは初めてなのでテンションあがりました!

 開演してからはもうひたすら広いのをいいことにはしゃぎまくり、途中でヒールが疲れてきたので裸足になって飛び跳ねて踊りまくって叫びまくっておりました。だって生カルマ! 生かさぶたぶたぶ! 生ラフメイカー!ですよ! もう本当にどれも感動してめっちゃテンションあがって暴れまくってました。いやぁー楽しかったですほんと。ライブははしゃいでなんぼ!!

 終了前にすこし早めに退場して、渋滞する前に抜け出そう!とダッシュかましたのは良かったんですが、駐車場で兄さんの車を見失うという事件が。兄さんはご友人とスタンド席で見ていて、私とAさんはアリーナで見た後そのまま合流せずに兄さんの車でAさんの実家に泊めてもらう予定だったのですが、最近兄さんが車を買い替え、シルバーのプリウスというものすごくよくある車になってしまったためちっとも見つかりません。

 結局見つかったのは30分後で、がっつり退場の渋滞にはまってふたりで毒づいていたのでした。これだから大衆車は!(いやでもプリウスいい車ですよ)

 晩御飯はスーパーでお寿司でも買っておうちでゆっくり食べよう、ということになっていたのですが、結局22時までにたどり着けず、どこも閉店。24時間スーパーまで行くのは遠すぎる、ということで結局ココスでパスタを食べることになりました。いやでもおいしかったですよ。

 その後は久々のAさんのご実家へ。去年来たときはAさん夫婦のマンションに泊めてもらったので2年ぶりかな? お風呂をもらい、Aさんの部屋に布団ひいてもらったんですが、久々にAさんと延々と深夜まで赤裸々な性的嗜好の話をしておりました。いや深夜だしね! 疲れてたしね! でも萌えって奥が深いからね!!

 明日は山形までそばを食べに連れてってくれるそうです。楽しみ!

 今日はここまで。