ミスはミス。

認めつつへこむ。


 本日は月曜振替授業日、ということに出勤してから気づきました。ということは先生方も間違える可能性があるわけで、案の定非常勤の先生が間違えて出勤されてしまったらしく、そういうのは事前に言っといてもらわないと!とご立腹されて帰られたそうです。もちろん半期の授業日のスケジュールはまとめて渡してますけど先週にわかってるんだったら連絡しとけよってことですよね把握してなかった私のミスですよああへこむ……。

 そして午後は会議だったんですが、発言することのほどもないかなぁと思ってぼんやりして半分寝かけていたら終わってから別の先輩にちょっとは発言してくれよとチクリと嫌味を言われてしまいました。といってもあの会議の発言しにくい雰囲気を作り出していて、かつ発言したらものすごい勢いで畳み掛けてくる面倒くさいのが先輩本人なんですけどねぇ。

 いろんな意味でぐったりして帰ってきたらサークルの同期からメールが来ておりまして、久々に2人で近所のトンカツ屋でカツ丼を食べることに。結局結婚式の余興の曲がどうするか決まらん!というので改めてジョニービーグッドを推しておきました。まあ歌うのは私じゃないからな!(他人事)

 ついでにこのタイミングでよく誘ってくれた!と言わんばかりに昨日起きたばかりの衝撃の出来事を披露して笑ってもらいました。何かあったら言えよって言ってくるお前ほんといいやつだな!と思いつつ(フラグではないと思う)向こうもいろんな傷を抱えているのでお互いそんなつもりじゃなかったんだよ本当なんだよと言い訳をタラタラ言い合っておりました。まあお互いネタ人生でありますよ本当。そして誰かがこうやって笑ってくれたらそれで自分の中で消化できるんだよね、って話です。

 そして彼は彼でバーレーンで起きた衝撃の出来事を披露してくれ、こちらも大爆笑してやりました。いやあマジ、事実って小説より奇なり……!!

 今日はここまで。