しどろもどろ。

知らないことは答えられないよ。


 昨日ブン投げたマクロが動くか不安にかられながら出勤。すると深夜に先生からメールが帰ってきており、無事にマクロが動きました!! 最初にテストデータとして渡していたデータの解釈がそもそも違ったようです。また解説してくださるそうなのでそのときにもう一回確認しよう。

 係長が風邪でおやすみで、同僚も休みだったので、マクロは無事に動いたものの、その後の手順が不明。しっかり事前に確認しておけばよかった!!

 と思ったら係長と同僚が対応していた案件の学生から問い合わせの電話が入り、私もちらっと話だけは聞いていたものの詳細までは聞いてないし、今後どう対応していくかっていうのもいまいち聞いてなかったのでしどろもどろであれこれ対処。担当者不在でつきかえすわけにもいかないですしね……。

 午後一杯はゼミ関係の対処に追われておりましたが、定時で退勤。晩御飯にうどんを食べてテレビ見て早々に就寝……と思ったらなかなか寝れないというね。知ってた!

 今日はここまで。