開き直る。

涙で心の洗濯を。


 仕事はゼミ関係で手いっぱいの一日。と、とりあえずなんとかした、はず! あれこれやってるはずなんだけど何か忘れている気がしてならないのはやっぱりまだ一周回ってないからでしょうね。こればっかりはどうしようもない。来年以降は楽になると思うんだけれど。

 お昼は別部署の皆さんと元広報の同僚とランチ。なんとなくふわっといろいろ会話していたのですが、今の広報の係長が原因不明の足の痛みで歩けないと聞いて何それこわい……!となりました。もういろんなことが笑うしかないぐらい大変なのはわかっているのでなんだか切なくなりました。どうかご自愛なさいますよう……!

 とにかく今日を乗り切れば温泉である、と言い聞かせて雨の中帰宅。枝豆とミョウガイカのパスタを食らい、八重の桜を消化しておりました。もう会津出てくるともれなく泣くという。戊辰戦争については実はまだブルーレイに焼いたままなのですが、号泣したいときに見れば間違いなく号泣できると思います。うう。私は本当に会津が好きなんだなぁ……。

 ついでに録画していたプロフェッショナル仕事の流儀のF先生SPを見ると、これまた号泣。もうF先生のお言葉を聞くだけで泣けるという。ちなみに「帰ってきたドラえもん」が後にも先にもあんなに泣いたものはないといえるほどの作品です。F先生ぇぇぇぇ!!

 昨日は寝れなかったから今日こそ早めに寝るべ、と思ったのに寝れなくてキー。生理前だからというのもあると思うのですが、もう開き直って寝られないなら寝なきゃいいじゃん!となったのでひたすら怖い話のまとめサイトを読んでおりました。寝られない夜は洒落怖(洒落にならないぐらい怖い話スレの略)ですよね!

 今日はここまで。