久々の温泉。

やはり良い。


 朝もなぜか早く目が覚めてしまったのでお風呂に入って準備をして早々に奈良へ帰還。実家に帰ると一通り姉からふなっしー動画を見せられました。基本的に我が姉妹は趣味が似通っているので、確かに面白かったですけども。もう姉のはまりかたが完全にアイドルのはまりかたと一緒ですねこれは。しばらく楽しんでくれたまえ……(なぜか上から)。

 年末にパラオに行こうという話しがあったんですが、日程的にきついものがあったので今回は見送って与那国島を検討することになりました。まあ年末できれば有明に行きたいというのもあるのでね、今年はそれ優先でね。

 ご飯に謎のどんぶり(冷蔵庫の中身を消費すべくいろんなものが投入されていた)を食べてから、いざ洞川温泉へ。何十回と行っているのでさらっと車を走らせてさらっと到着。今回はいつのもの紀伊国屋甚八ではなく花屋徳兵衛さんにお世話になります。はじめて洞川温泉に泊まった高校1年以来かな? 懐かしい!

 もう山の中は普通に寒いのでこたつが出されていてほくほく。一通り近況報告を済ませてからお風呂へ。やっぱり温泉は、いい……!!

 徳兵衛さんにはジャズルーム的な趣味のお部屋があるので、そこでまったりジャスなどを楽しんでから晩御飯。せっかくなのでということで日本酒頼んで乾杯。当たり前ですけど、超うまいっすよねお料理ね……! 鮎の塩焼きがうまいし豆腐がうまい、何もかもがうまいぜこんちくしょうという気分で浸っておりました。

 食べたあとはお部屋でうだうだ、お風呂にはいってひたすらおしゃべり、これぞ温泉であります。やっぱり定期的にこなくっちゃだめだ!

 今日はここまで。