変換機とかマクロとか。

話ができるのは楽しい。


 マクロを組んでくださった先生と打ち合わせなどをしておりました。おそらく趣味でマクロを組むのが好きな先生なのであれこれ教えてくださったんですが、やっぱり面白そうですよねぇ。イチから自分で組むのは大変そうですが、すでに出来上がっているものをちょこちょこいじるぐらいならいけそうな気がしてきました。

 機械もお詳しそうだったので変換機についてあれこれ意見を交わしたり。HDMIが主流になっていくからRGB対応機器が減っていくし、そうなると変換機を買うのが早いのかプロジェクター設備自体を一新することになるのか云々的な。同僚の皆さんは係長も含めてパソコンや機械は全然!という方が多いので(別に文系理系は関係ないと思うんだがなぁ)、久々に楽しかったです。

 その後は明日から休むのであれこれ引き継ぎなど。帰って準備して夜行バスで旅立つよ!!

 今日はここまで。