連休の始まり。

いろんな人がいるものだ。


 いつものように爆睡していたら宿毛駅に到着。お迎えはひとりかなーと思っていたら、神戸から乗車のおばさまと一緒にシーエアー柏島さんでした! 今年ダイビングを始めたばかりの看護師さんで、超パワフルなおばさまでした。娘さんと沖縄で体験ダイビングをしたのがきっかけではじめたそうです。ステキ!

 到着してみると前も一緒だった若干面倒くさい感じの常連さんと3人でチーム。でも天気が良くて本当に良かったと思います。

 そしていよいよ新しいダイコンを試すときがやってきました。1本目で普通に動いてちょっと感動。ずーっと水深とか普通に出てるのがすごい(そういう機能のものです)。正常に動いているようで何よりです。水温あったかいし透明度もそこそこあってコンディションはいい感じ! 人数も少ないのでまったり潜れるのがいいですね。

 もう1本潜って、お昼を挟んで最後1本。いろんな子たちにあえて大満足です! 晩御飯までちょっとゆっくり部屋でうとうとなどしておりました。やっぱり泊まりできたら余裕があっていいなぁ。

 晩御飯を食べてから、ログづけ。社長のお孫さん?が来てて和んだりしてました。スタッフさんや常連さんから社長さんというか前オーナーさんと現オーナーさんのあれこれを聞いてたんですが、実は関係性もいろいろ謎だったりするらしいです。みんないい人なのは確かなんですけどね! でも柏島で商売やっていくっていうのも大変なんだな、とは思いました。難しい。

 何もないので健康的に早めに就寝。よきかな!!

 今日はここまで。