遠き山に。

日は落ちて。


 早朝に天王寺につき、家に帰ってちょこっとだけ仮眠。なんとか昼過ぎには実家に帰り、車に乗ってYちゃんと一緒にいざ曽爾へ! 毎年ススキを見に行くのですが、午後にまったりいったのでそれほど渋滞にもつかまらずなんとか入れました。夕焼けの曽爾高原はやはりよいですね!

 秋は夕暮れとはいったものです。ススキもいい感じになっていて堪能。結構な人がきていて、曽爾にもいっぱい人がくるようになったんだな、としみじみ思いました。みんな奈良をもっと堪能すれば良いと思うよ!

 隣の青年自然の家で何かイベントがあったのか、放送で家路が流れてきてものすごくしんみりした気持ちになっていたら、君が代も聞こえてきてすんごい厳粛な気持ちになりました。どちらも夕焼けの草原で聞くと本当に壮大でいい曲だなと思います。

 日が暮れたところで下界に帰還。そのままうどん屋になだれこみ、閉店まで延々しゃべっておりました。

 今日はここまで。