森の音楽ピクニック。

野外はいいねぇ。


 今日は森の音楽ピクニック!ってことで万博公園に向かいます。一昨年にはじめてそのイベントを知って、そこでドレクさんに出会ってからがっつりはまってライブに行くようになったんですよね。でも野外イベントは天気が良いと本当に気持ちよいので好きですよ!

 とりあえず会場入りしてまず飯を食うことに。ケバブとヴルストとオムライスとビール! またこのヴルストがマジでガチでうまくてビールにあって大満足。やっぱりうまいなぁ。

 森の中でマウントレーニアのBGMの人の歌聞いてひたすらカフェ感にひたったり、アコーディオンきいてアンダルシアに飛んで行ったり、久しぶりにあうヨーランみて、来日するたびにヨーラン見てるなと思ったりしておりました。ちなみにヨーラン・モンソンはスウェーデンは笛の魔術師と呼ばれる有名な方で、その方が一昨年に奈良で尺八とコラボライブしててそれを見て、音楽ピクニックの存在を知ったという経緯があります。

 ヨーランは大の親日家で、ちょくちょく来日してるんですが、今回は自慢の娘さんをふたり一緒につれてきていて、デレっぷりがすごかったです。ただの親バカやないか!(和むけど)

 あと森の中でアップライトピアノを聴くっていうのもなかなか貴重な経験でいいかなと思ったりしました。ジャズもいいなぁ。いろんな系統があっていまいち詳しくはわからないんですけどね。

 最後のフィナーレはアンサリーさんの癒し系の曲を聞いてどっぷりひたり、聞きなれた安心安定のロングダンスで終了となりました。いやー楽しかった!!

 そしてそのままのテンションでいつもの居酒屋になだれ込み、もう何食っても何飲んでもマジでうまくて感動してふわふわしてました。しかしうまい酒とうまい肴が最高に楽しめてそしてリーズナブルなこの店を知ってしまうと、他に勝てる店が見つからないなぁ。

 ふしぎ発見が見たくてタクシーで帰ったんですが、中継が延長していて、もう録画して明日見ようぜ、ということにして風呂にはいって就寝となりました。

 今日はここまで。