給料が下がります。

モチベーションとの折り合い。


 本日も時間割関係を中心に、定期試験の準備もしないとなぁ、と。仕事終わってからは臨時の組合の委員会があったので出席してきたのですが、普通に給料が下がるという話と、ボーナスカットになりますよという話でした。わかってはいたけれど、削減の話しか出てこないものなぁ。私はまだ独り身だからいいけれど、ご家族があるところは大変だなと思います。

 帰ってから晩御飯食べていたらWi-fiルーターが届きました。設定したら思ってたより速度出るしこれはいいかも。旅行先でカメラで撮った写真なんかをそのままスマホに読み込んでFacebookにアップできたりするのでいいですねぇ。

 Mステを見てたら嵐さんがスケスケ衣装で登場してぶちあがりました。しかもファンキーもやってくれてテンションうなぎのぼり。うおおおおありがとうMステェェェェ!

 今日はここまで。