このメンバーで飲めるとは。

大人になったものである。


 なんとか年賀状に目処をつけ、大阪に帰還。HDDを整理し、なんとか年賀状を無事に発送しました。まあ夜に当の本人に会うんでなんだったら私が方が早いんじゃという友人も居ましたけどね。

 ということで夜はジェニとYちゃんと3人で近所のお気に入りの居酒屋にて飲み会。まさかこの3人で飲めるとは!と感慨深いものがあります。というのもジェニもYちゃんも日本酒に目覚めたのがここ1年ぐらいの話で、それまでは基本的に酒は飲めない・飲まないというスタンスだったわけです。それが大人になったからなのか何なのか、突如目覚めて、そして目覚めたからには追求しないと気がすまない二人なのでYちゃんは特に私の知識を湯水のように吸収し(とりあえずうまい酒とうまい肴を出す店に連れて行きまくった)成長を遂げたわけです。ジェニは彼氏さんの影響かな?どっちにしろ違いのわかる二人なのでね!

 私はそれぞれとはちょいちょい会ったり近況聞いたりしてましたが、3人はジェニが東京就職はじめてかな? とにかく近況報告だけでわいわいやっておりました。ジェニもネタを大量にもってるからなー。

 楽しく飲んで、ケーキ屋に移動してケーキ食べて、解散。いやぁ、幸せな年明けであります!

 今日はここまで。