異常なし。

しってた。


 相変わらずの腰痛があれだったので、ついに整形外科に行くことに。調べてみればうちから2駅離れたところにあるとのことだったのでいってみました。腰の右側がいたいのと、たまにひざもいたかったりします、けれど常に痛みがあるわけではなく思い出したようにずきずき痛むという感じです、と伝えたら、やはり痛みが出たり出なかったりするというのは筋肉や骨の異常ではなさそう、とのこと。

 当たり前ですけどそっちが損傷してたら曲げたら痛いとか、こうしたら痛いとか、そういう法則性があるんですよね。私もそれはそんな気がしてたのでですよねーという気分だったんですが、一応レントゲンとっときましょうか、ということに。

 で、とってもらったところ骨には何の異常もなし!とのこと。でも内科系の病気から腰痛がでてくるケースもあるので、一応併設の内科で見てもらってはどうか、とのこと。ただ今日は内科診察日ではないそうで、また明日に来ることになりました。まあここまでくればとことん調べてくれ!という気分なのでね。しかし本当に原因はなんなんだ……?

 今日はここまで。