前日準備。

いよいよ明日。


 明日、明後日とセンター試験が行われるため、一日準備に動いておりました。といっても主担当はうちではないので、主担当学部の指示にしたがってあれこれやるだけですが、もとよりこういう作業は得意なのでね! 基本的には試験場本部の答案受け渡しやカウントなどの内回り業務がメインということで、その準備などなど。しかしやはり緊張感があるものですね!

 毎年広報としてセンターの待機はしてましたが、やっぱり現場の第一線は違います。何か起こればそれだけで新聞沙汰になるという(そしてマスコミ各社がミスを今か今かと待ち構えている)ので緊張感が全然違いますもの。

 といいつつやはり腰痛に回復は見られないので本日は内科へ。先生も首をひねっておられましたが、一応血液検査と尿検査をすることになりました。なんだか何もなさそうな雰囲気だなぁ。

 今日はここまで。