あと2日。

鬼も福も休むが良い。


 6時半に起床したんですが、結局1時間ほど布団の中でスマホをいじってました。でもちゃんと朝ご飯はスティックパン3本食べましたよ! しかし若干多かった気もするので2本でいいかな、と思わなくもないかも。

 早めに出勤して試験の準備して試験が始まってからは願書の整理のお手伝いへ。初めてやってみましたがいろいろコツを教えてもらいました。確かにあの枚数裁くのは結構大変ですね。まあうちは学科がないからいいんだろうけど、確かにこれは理系は大変だ!

 午後もひたすら試験関係のお仕事。なんとか無事に問題も全部揃い、時間割の関係も教務委員と研究科長とちゃんと話ができてなんとか落ち着き(問題は解決してないけど)、あと2日、無事に済めばいいな、と思います! まあまだまだいろんなものが目白押しなんですけどね。

 帰ってきてテレビをつけてニュースでようやく節分であることを思い出したんですが、今更太巻き買いに行くのも面倒だったので先週に引き続きにゅうめん(白菜・ほうれん草・エリンギ・ハム入り)をいただきました。洗濯機を回し早めに風呂に入って、ようやくスマホケースを決断。わりとスタンダードなかわいらしい魚モチーフになりました。

 今日はここまで。