身が引き締まる。

些細なことでも。


 目が覚めたのがおそらく5時だか5時半だかそれぐらいで、さすがに睡眠時間が足りていなかったのか二度寝に入りました。起きようかどうしようかという葛藤のせいかなんとも言えない夢を見てしまいましたがまあ通常運転ですね。一応7時過ぎには起きましたけど。

 今日も今日とて試験!なんですが、朝から早速トラブル。といっても昨日に実施した試験でちょっとした連絡事項の伝達ミスがあった、ってことなんですけどね。入試ではなく定期試験レベルなのでそれほど大事にはならずに受講生に一定の配慮を、ということで落ち着いたんですけどまあ何が起こるか本当にわからないものですね……! 一応私も確認し間違えてた!?と血の気がひいたんですが、ちゃんと過去のメールを確認したら私のミスではなくて一安心。といいつつ学生にとっちゃあ卒業やら進級やらかかってるわけですからそりゃまあ必死にもなりますよねぇ。他人事ではない。

 なんとか最終日の問題も無事にそろって(その場で先生に作ってもらった)最終日、何事もなく済めばいいな、と思います! 終われば二次試験前にとっとと時間割と要覧を片付けてしまわねば。本当に時間割を決めるのがこんなに長引くとは思わなかった!

 帰ってきてなんとなくええい、という気分になったのラーメンに白菜とほうれん草とハムとエリンギをぶちこんで黙々食べて、その後はひたすらpixiv巡回。さすがに2時間も巡ってしまったので反省して風呂に入りました。明日が無事に終わりますように!

 今日はここまで。