バタバタ。

久しぶりに走り回った。


 なんとか昨日よりは早く起きて余裕のある朝、とまでは行きませんでしたがちゃんと朝ごはん食べて出勤しました。今日も今日とて原票回収なんですが、試験関係が落ち着いたので卒業生の総代の子を決めるべくちまちまと成績を計算しておりました。しかし成績良い子って全然名前に見覚えないのな!(苦笑) まあそれだけ手間がかからない子なんで当たり前なんですが、ダメな子は本当に何度も名前を見るのでどんどん覚えていくわけです。私もこういっちゃなんですけど事務の人と関わることなんて一切なかったからなー。

 午後は教授会があり推薦入試の結果が決まったので決裁関係で走り回っておりました。偉い人って本当になんで予定がよくわからないの!! さっきまで席に居たんですけどね、と言われつついったりきたりしておりました。なんとか無事に終わったし、印刷所にデータも引き渡せたんで帰還。なんだか疲れていたのでむしゃくしゃして久しぶりに麻婆丼とラーメンのセットをかっくらってしまいました。昨日に引き続き外食だなぁ……。まあうまかったんで悔いはないんですけども。

 帰ってきてからはいろんなものをブン投げてひたすらpixiv巡回。明日雪だっていうけど夜までに関東の雪は溶けてくれるだろうか……。土曜の夜から夜行でまたも東京行きなんですが、たしか5年ほど前?もこんんな大雪のときに東京に行こうとして(そのときは仕事でしたけど)途中で止まったバスに缶詰にされたなぁと思い出しました。5年保存水とカロリーメイトが配布されて、それでも動かなかったので結局新富士まで自腹でタクシーでいってそこからこだまに乗って東京を目指したなぁ……。本当に夜行バスひとつとっても思い出がいっぱいです!(乗りすぎである)

 今日はここまで。