BBCの本気。

大体妄想。


 ちゃんと朝から春雨サラダとごはんを詰めて持っていきました!と思ったら出勤した瞬間職員証を忘れたことに気づきへこむという。いつもコートのポケットに入れっぱなしにしてて、昨日でかけるときに出したのをすっかり忘れてたんですよね。取りに帰る時間がなかったので、打刻忘れにして昼休みに取りにかえることになりました。

 午前中は成績関係の整理などなど。お昼休みに高速でお弁当を食べてそのままいったん家に戻り、職員証をとって帰ってきたらちょうど休学希望の子が来ていてそのまま学生対応。学生結婚で妊娠でこれから先にいろんなことが大変だけど、とにかく体調に気を付けてね、と励ましておりました。でも旦那さんの就職がまだ決まってないそうなので、最終的にお子さんは旦那に見てもらって復学して卒業して稼いだ方が早いんじゃないかとか思ってました。責任はとらせるべきよ!

 午後はひたすらシステムと格闘したりシラバスと格闘したり。なんとか入稿間に合ってよかったー! まあけっこう差し替えも多いんですけどね。こんなに人事がギリギリまでずれこむとは思わなかった!

 帰ってきてからは待ちに待ったシャーロックのシーズン3のDVDが届いていたので、晩飯も早々にさっそく鑑賞。もちろんUK版なので英語字幕しか出ないわけですが、それはそれ、映像からすべてを妄想し、行間を読みまくって補完してみておりました。もうアレがコレでコレすぎて叫びたかったんですが、姉からは何も言うなと禁止されているのでしまっておきます。今度、Yちゃんとじっくり鑑賞会するんだ……!(英語はYちゃんの方ができるはずなので通訳してもらうつもり)

 もちろん1話だけで終わるはずがなく、ぶっ通して3話見てしまったので結局就寝したのは2時前というね。でも満足!!

 今日はここまで。