できることをやる。

少しでも理解して進めておく。


 今日は入試の準備!といいつつも、メイン担当は私ではないのでどちらかというと留守番側にまわっておりました。時間割の初校がきたのでちまちま修正したり、学生対応などなど。休学の面談なんかもあっていろんな子の話を聞いてたんですが、やっぱり夢を見る若者は良いものですね。もちろんルールはルールだし、危なっかしいところは止めてあげないといけないですけど、きちんとそうやって話ができることはいいことだな、と思うのです。背中を押せる大人でありたいよ!

 入試の準備が大変そうなので、その分教授会の資料を進めたり、少し早いけれど4月のガイダンスについて予習したりなどもしておりました。隙間の時間の使い方をもっと見直せばよいかなと思ったり。

 帰ってきて晩御飯にカレーとサラダを食べて、洗濯したりHDDの整理をしたりしていたら時間切れ。やっぱり1時間とはいえ残業すると微妙に時間が押してしまうもんですねぇ。なんとか3月の石垣の予定をたてたいんですけどね……!

 布団に入って早々に撃沈したところを見ると、疲れてるんだろうなぁ。

 今日はここまで。