石油ストーブ。

火遊び大好き。


 4時に目が覚めてげんなりし、二度寝してがっつり仕事の夢を見て起きてげんなりしました。まあでもちゃんと朝ごはんが食べれてるうちは大丈夫かなと思います。

 午前中はひたすら要覧の校正をし、午後はひたすら入試準備。掲示関係のあれこれを確認したり、石油ストーブ8台に灯油を入れて点火確認をするというお仕事をしておりました。でも一回センターやってるのでだいぶ想像がつきますね。その分前よりは動けてるんじゃないかなと思います。なんでも一周してみないとわからないもんですよね。そして一周しているはずのバイト君の動きの悪さにもやっとしないでもないが、今はそんなことを言っている場合ではないので、言いません。ええ。

 ちなみに石油ストーブには久々に触れたんですが、芯を変えるために全体をいったん分解したり、古いストーブに着火マンで火をつけて点火するかどうか確認したりする作業はめっちゃ楽しかったです! 最高に手が臭くなりましたけど(部屋もすごい匂いになったけど)、やっぱり直火のストーブはいいなぁとしみじみ思いました。明日は大量の電波時計の動作確認という仕事が待ってますが、それも結構楽しみだったりします。

 帰ってきてからはYちゃんと合コンについて議論をしたり、ロシアの予定を話し合ったり。ついでに奈良市の農林課が主催の大和茶コンなるものをYちゃんから教えてもらったので、問い合わせのメールを送ったりしてました。暖かくなってきたら動き出さないとね!

 今日はここまで。