見る気がしない。

見る元気もない。


 今日も準備!のはずだったんですが、担当の方がご家庭の事情でお休みなので昨日までにあれこれ終わらせていたので今日は落ち着いて諸々を片づけておりました。なんとか印刷関係の校正返したぞー!

 久々に定時で帰れたのでそのまま耳鼻科へ直行。まだ花粉は本気を出していないので耳鼻咽喉的にはまだそれほどでもないようです。どうせ来週あったかくなったら一気に来るんでしょうけどね! 知ってる!

 そのまま本屋に立ち寄ったらさっそく翔さんの神カル2雑誌祭りが開催されていて、気がついたら5000円分ぐらい買い込んでました。いやでも神カルはすんごい好きな映画だし、藤原くんも好きだし、翔さんのビジュアルも絶好調なので買うしか!となっております。ソチは正直ほとんど見てないんですけどね。

 もともとスポーツ観戦は好きだし、オリンピックも好きなんですが今回は本当にまったくと言っていいほど観なかったですねぇ。民放各局のオリンピック番組の作り方がもはや受け付けなくなっているのかもしれません。もちろんわかりやすく伝えてもらうのはとても大事なんですけど、正直伝える人は伝えることに専念してもらって、そこに余計な感情はいらんのですよ!と思ってしまう今日この頃です。事実が知りたいだけなんだけどなぁ。

 もちろん選手を応援したいし、成績が良ければ嬉しいし、全ての努力に敬意を払いたいと思うんだけれども、どうやらそれを知る手段との間に隔たりがあるようです。そういうものを差し引いて情報を得るのがなんと面倒になったことか。

 とかいいつついつものようにボリュームセットを喰らって帰還しました。今日は薬飲んで寝よう。

 今日はここまで。