ロードマラソン。

完走してやったぜ!!


 9時に起きて朝食をとってからは、ロードマラソンの続き、ということで2話目の鑑賞にとりかかりました。今のところお気に入りは人間の皆様で当然のごとくアラゴルン氏はイケメンだなぁと思ってみていたんですが、途中かサムを応援する物語へと変化しました。サムがまじいいやつでイケメンで泣けてきますよ……!

 と思ったら途中でシャーロックを見終わった姉が現れて大興奮。とりあえずあいつらマジでロンドン一のベストカップルだな……!ということで意見が一致しました。ちなみに本当にバレンタインのロンドン市民投票で彼らはウィリアム夫妻を差し置いて1位を獲得しているのであれはロンドンの総意だと思います。

 とりあえず大興奮の姉を見合いに送り出し(正直あの状況で見合い相手に興味を持てる気がかけらもしない)、帰ってきて祖母と2人だけということで祖母が畑からとってきた小松菜とあぶらあげを軽く炊いてお昼にしていたら、偶然つけていたのど自慢が橿原文化会館からの放送で度肝を抜かれました。マジか!

 午後もひたすらロードの続き。祖母に散々文句を言われつつ、なんとか夕方までかかって、見終わりましたよ……! 長かった、マジ長かった……! 率直な感想をと言われたらまず「話が長い!」と叫びたくなるほどの長さでした。いや面白かったけども。

 完全にサム頑張れ超頑張れ、あとメリー頑張れ、ピピン頑張れ、というかみんな死ぬなよ、というホビットを応援する物語(フロドは心配しなくてよいので心配しなかった)となりました。人間の皆さんはどうせイケメンだし生き残るに決まってるもの! でもサムが本当にいいやつで、最後に幸せになってくれて心底良かったなと思いました。あと戦うエオウィン姫様が最高に男前で、「I am not man!」と叫んで敵をぶった切るところで拍手喝采いたしました。他の皆様がコンプレックスこじらせてたり儚げな恋物語になっているなか剣を構えて薙ぎ払っていく姫様に惚れました。正直あの映画の中で一番イケメンなのはサムと姫様で間違いないと思います。

 ようやく完走したので慌ててご飯を食べて大阪へ帰還。明日は入試準備ですよ! 気持ちを切り替えるよ!

 今日はここまで。