ポルトガル計画。

ロシア騒がしいし。


 今日も今日とてあまりよろしくない目覚めでごさいました。しばらくは耳鼻咽頭の症状とどのようにおつきあいしていくかが課題になりそうです。。。薬飲んでるんだけどなぁ。

 とにかく朝から牛乳を飲んで出勤し(パン買い忘れてた)、午前中は定期試験関係のあれこれ整理を、午後は再入学やら進級やらの進められるところを進めるなどしておりました。正直なところすごく忙しいというよりはスポット的に時間があったりするのでまだペースがつかめておりません。来年からもうちょっといろんなものを多角的に進めたいですね。

 そんなこんなでGWの予定なのですが、とりあえずポルトガルということは決まったものの、正直あんまりポルトガルのことあまり知らない私。行けば何かあるだろうとは思ってるんですけど、それよりもふと思いついた着物を海外で着てみたいという願望がむくむくと膨らんできまして。いっつもアジアとかアフリカとかインドとか暑くて土ぼこりが舞う感じの国にしか行ってなかったから無理でしたけど、ヨーロッパなら可能なんじゃないですかね、着物。スペインと気候そんな変わらないんだったら気温もちょうどいいし、古城をあえての着物で訪ねるってなんかよくないですか。完全なる自己満足ですけどもともと旅行なんざ自己満足のために行くので問題ないのです。そうとなればちょっと検討しないとなー。どうせ最低限のものしか持っていかないし毎回。

 晩御飯は昨日のカキのオイルを使って菜の花とエリンギのパスタ。白ワインをおともに、デザートは苺。たまには近鉄の地下でよいものをあれこれ買い込んでもいいかもしれませんね。贅沢。。。

 今日はここまで。