若さゆえの。

経験であるよ。


 結構朝からランチのことを思うと若干気が重くなっていたのですが、向こうの都合が悪くなり急遽金曜日に延期されることになりました。とりあえず女性の愚痴の基本として改善策やアドバイスなどは求めておらず、話を聞くことと同意し共感を示すことが重要である、ということは肝に銘じておこうと思います。

 相変わらず同僚が卒業判定で忙しくしているので、その間に入試関係の準備など。と思ってたら午後には無事に私の担当である進級判定の資料が出てきたのでひたすらそれと格闘しておりました。ほぼ計算通りで予想通りだったんですが、訂正する部分もあったし疑問点もでてきたので落ち着いてからまとめて聞こうと思います。まずは卒業させないとな!

 そのほか休学希望の子が来たりしてたんですが、仮面浪人で結局今年もだめで4月から予備校に通いたいんで休学させてくれといってきたのでそんな理由で休学はできません、どうしても授業料払いたくないならいっそ退学するかどっちかだ、と一刀両断してやりました。要覧にきっちり書いてますけどね! 読んでね! まあ最終的に休学はあきらめて、かといって退学するほどでもなくて、必修科目だけなんとかとるという超折衷案に落ち着きました。なんだか結局来年もダメな気がするなぁ。1年生の前期ですっぱり退学していったあの子の方がまだ本気な気がするなぁ。まあ彼が頑張って気が済むのならいいけれど、変に言い訳してずるずる行く方が心配ですけどまあ若いからしょうがないよね! 経験だ!(投げた)

 結局今日もなんだかんだで19時半まで残業し、木曜1割引きなのでスーパーによって半額になっていたアジの刺身とカツオのタタキを買って白ワインと一緒にかっくらいました。先週買ったボトルがもう空きそうである。

 今日はここまで。