ハクナ・マタタ。

心配ないさー!


 昨夜の夜更かしがたたったのか疲れていたのか(たぶん両方)寝たり起きたりを繰り返し、気が付けば昼過ぎでした。15時に梅田で待ち合わせだったのでなんとか身支度を整えて出発。本日はライオンキング鑑賞でございます。

 先生が四季友の会に入ってらっしゃるということでチケットをとっていただいたのですが、その話をしていたのは去年の8月とかなので本当に何か月ごしかのライオンキングでございます。まだまだ盛況で、しばらくロングランしてくれると思うのでまた行きたいですねー。今度はぜひ平日に!(S席だけど端しかとれなかった)

 終わってから同僚はすぐに帰らないといけないので先にご飯をたべよう、ということでハービス周辺をうろうろしていたのですが、時間が中途半端でなかなか見つからず、歩き回ってようやく見つけた牛たん屋さんに入ることになりました。とりあえずビールでも飲んどくか、ということで乾杯。同僚はそんなにお酒が好きな方ではないと思ってたんですが、飲むのに抵抗はないようです。新たな発見。

 牛タン定食を頼んで、タンシチューとかはめっちゃうまかったんですけどなぜかスープがまったく味がなく。酒やシチューでは言い訳ができないぐらいまったく味がしなかったので備え付けの塩をこれでもかと投入するはめになりました。あれなんか間違ってたんじゃないかな……。

 タリーズでコーヒーを飲んで休憩してからいざ会場へ。前にライオンキングを東京の浜松町に見に行ったのは、おそらく7〜8年前なんで記憶も薄れたこともあって、最高に楽しかったです。

 ディズニー音楽の素晴らしさと四季のレベルの高さが融合して、ザッツエンターテイメントとしかいいようがなかったです。オープニングがやっぱり一番インパクトがあって完成度が高くて、それだけでなんだか感動で泣きそうになりました。ああ、素晴らしいなぁ……!

 初めて見た同僚(ディズニー好き)と休憩時間にギネス飲みながら(また飲んでしまった)しゃべってたんですが、やっぱりオープニングが最高にいいなと思います。もちろんおなじみのキャラクターもすごく楽しいんですけどね。プンバァとティモンが大阪公演ということで全編関西弁なのもなかなか楽しかったです。さすが大阪である!(あまりに違和感がなかったのでどっちかもともと関西弁キャラだったっけ?と思いましたがそんなことはなかった/さすが!)

 終わってすぐに帰宅しましたが、なんだか興奮さめやらぬ感じでした。ああ、絶対にリトルマーメイドを見に行かねば!!
 
 今日はここまで。