発表いろいろ。

悲喜こもごも。


 なかなかに寒い目覚めです。3月も半ばにさしかかろうというのにこの寒波はいったいどういうことですか!(がくぶる) 合格発表の設営にいったんですが、桜咲くどころではなくガタガタみんなで震えておりました。でも最近の合格発表はほとんどネットになってしまったので、見に来る人もずいぶん減ってしまったようですね。そういう私も大学受験の合格発表は一切見に行かなかったんですけど。

 卒業発表も今日だったので、午後は卒業できなかった子たちがあれこれ問い合わせてくるのに対応しておりました。やっぱり内定してる子がほとんどで、親御さんが泣きついてきたりもされたんですけど当然ながらどうすることもできず。本人が覚悟して留年してればまだいいですけど、卒業する気満々で落としてたらそりゃショックだよなぁ、と思っておりました。でもまあこれも自業自得ですからね。これだけで人生が狂うわけではないという事実になんとか気づいてくれたらいいなと思います。これから先はまだまだ長いんだよ!

 夕方には新しいパソコンが届いたのでせっせとお取替え。メールの設定やプリンタの設定に思いのほか時間がかかりましたが、ひととおりは使えるようにしたはずです! 前のよりはサクサク動きそうなので、仕事がはかどればいいなー。いよいよ忙しくなってきましたしね。

 なんだかんだで今日も19時半まで残業してしまったので、晩御飯はソバにミートソースをかけて平らげました。お供は同僚にダビングしてもらったライオンキングのDVD。でも正直やっぱりサントラがほしいなーと思います。歌をがっつり聞きたい!

 今日はここまで。