ようやくカタがついた。

今週も長い!


 昨日あれこれ悩んでいたガイダンスの件ですが、打ち合わせでわりと新しい教務委員の先生がしっかり説明してくださるような雰囲気だったので、結構細かい具体例を並べて説明することにしました。今度の先生はしっかりした方で良かった!(いや前の先生がしっかりしてないわけじゃないですけど明らかにやる気がなかったのでね)でもこの先生も結構ナーバスな部分もあるらしく、ある程度気を使わないといけないそうです。まあ先生みんなこだわり強いし、みんな変人ですよね(褒めてます)。

 教授会であれこれ通ったので決裁などなど。この段階でまだ新入生の数は決まってませんからね。そう思うと本当にギリギリだな! 私も後期入学なんでなんともいえませんが、よくこのスケジュールで私は4月に入学したもんだ。

 再入学の子の面談もやったんですが、今回の子はなかなかにぽわっとした子で昨日の子とはまた違った意味で心配になりました。地に足がついていないというか、何かずれているというか。さっそく提出させた書類がミスだらけでお呼び出しがかかったようで、さもありなん、と遠い目をしたくなったのでした。無事に卒業してくれればいいけれど、どうなることやら。

 今日は残業しないでおこうね!ということで早々に撤収。帰ってきて冷蔵庫の中身を片づけるべく具だくさんなラーメンを作成。食べてからようやく石垣の準備を始めたんですが、ザックにつめたらなかなかの大きさになりました。まあ一つにまとまったといえばまとまってるんですが! はたしてこれで手荷物預かりいけるかしら……。

 でも明日からはすべてを忘れて旅立ちますよ!!

 今日はここまで。