帳尻が。

あわない。


 前期授業が始まって相変わらずセンターがバタバタしております。窓口に行ったりきたりなのでなかなか自分のペースで仕事ができないのがつらいところですが、私はわりとそういう意味では中断されても平気な人だったりします。結構気を使ってもらって「キリのいいところで声をかけてください」とか言われたりもするんですけど、今話したいことがあるなら今聞きますよ、というスタンスなので。ただみんながみんなそうではなく、ひとつの仕事にとりかかったらそれをひとまず形をつけるまでは話しかけるな!みたいな人もいるわけで。ついつい自分がそうじゃないので気にしなくてもいいよ、なんていっちゃいますけど気にする人もいることを忘れちゃいかんなと思います。

 夕方から打ち合わせなので自分の分の資料は一応準備したんですが、結局同僚とのすり合わせがほぼできず。係長もなんだかんだで不在だし、一応私主導で進めたんですけど、ものすごく中途半端な状態だよなぁと我ながら深く反省しました。せっかく時間とってもらってるんだったらその時間を最低限で有意義に使ってもらいたいのですけど!

 来月というか来週にはもうちょっとマシにしておきたいと思います。しかし同僚と新しい教務委員の先生のリズムが微妙にずれているのがすごく分かってもどかしい。調整をしたいが、やはりここは直接話し合ってもらうのが一番いいは、ず!

 今日はここまで