歓送迎会。

どうぞよろしく。


新入生の中でただひとり履修登録もされず音沙汰も無かった学生とようやく連絡がとれました! 本人は体調不良で休んでいた、ということなんですがなんとものんきな話……と思うのはこちらだけで、まあ高校のときは勝手に時間割は決まってたわけだし、とりあえず学校にいけばなんとかなると思ってたんですかね。あれだけガイダンスであれこれ解説したつもりなんだけども!(思いやられる)

なんとか昨日の打ち合わせの失敗を踏まえて今日の打ち合わせはなんとかなったし、ようやく長かった一週間が終わった!ということでそのまま歓送迎会へ。事務だけの歓送迎会なので普通の居酒屋でやったんですが、全員何回か飲んだことある人ばっかりなのでものすごくリラックスしておりました。新しい係長も飲むのは好きな人なのでね!

一足先に失礼しますと抜け出し、ほろ酔い気分のまま夜行バスへ。女性専用席が取れずにいたんですが、隣に誰が座ったのかいまいち思い出せないレベルの爆睡で東京へと向かったのでした。明日はトーハクいくぞ!

今日はここまで。