引き続き。

来年まで覚えているだろうか。


 今日も今日とて一斉受付の続き、ということでひたすらさばいておりました。さすがにもうだいぶ慣れてきたのでスピードもあがってきて効率よくできるようになったんじゃないかと思います。まあ慣れてきたころに終わるのがこういう業務なんですけど。

 でもこれもまた向き不向きがあるよなぁ、と思ったり。そう思うと私はやっぱりこういう作業も得意だし、そこそこ飲み込みが早く順応するのは早いのかなと思います。できるだけ双方にわかりやすいように主担当のところも結構いろんなやり方を考えてくれているんですけど、対応する方が毎年変わって混乱する、という言葉もあったり。私なんかはここが不便だと思ったら即改善すべき!と思ったりしがちなんですが、変化を受け入れるほうが大変なことも多いですもんね。

 とりあえず2日間でぐったりしたものの、学びが多い業務でもあったのでよかったかなと。

 今日はここまで。