さいの目は振ってみないと。

わからないのである。


 本日はお茶、ということで朝から実家に帰還し、ランチは久々においしい和食のお店にいってきました! 前々からよく通っているのですが、予約しておかないとランチにありつけないのでね。でも本当に品数が多くて、量もちょうどよくて、何を食べても安心しておいしいと思える本当によいお店です。うまうま。

 お茶は本日で炉が最後ということで台子のお手前。前にやったのは行之行台子というかなり奥のお手前だったんですが、今回は純粋に台子を使うだけのお手前です。そんなにややこしいこともなかったんですが、確かに若干面倒ではありますね。特にこう正座の状態で足の力だけで回転する技術がまだ身についていないので。どうしてもいちいち手をつかないといけないのが大変です。昔の人はすごいなぁ!

 その後はちょっとお茶しよう、ということで喫茶店でだべってたんですが、議題は今度のGWに行くポルトガル旅行について。サークルの同期(男)と2人で行くにあたりいろいろと気になる点がでてきまして。ロシア旅行を企画していたときは私が見積もりとかをとっていたので、一応若干料金が割高でも1名1室利用で見積もりをとっていたわけです。ポルトガルは向うに完全に任せていたので、普通に出てきた行程表を見てたらがっつり2名1室利用になってまして。お前が気にしないんだったらいいけれども、とあえてつっこまなかったわけですが、ここのところ相手からちょくちょくLINEなどが入るにあたり、これってどうなの何なの、という疑問が出てきてですね。

 Yちゃんにぶつけたところ、正直ポルトガルで何かが起こると思ってた、とのこと。そうなのかやはりこれはフラグなのか、え、これは私がどうするべきか考えないといけないってことなの!?となりまして。最終的にはあれこれ考えて、とりあえず向うの出方を見て考える、ということになりました。

 実家に帰ってからも親兄弟に正直どうなるかわからんけどどう思う?とふっかけたところ、まあ家族の総意として好きにせぇ、ということだったのでじゃあ帰ってきたら報告するわ、ということで落ち着きました。

 まあ全てはふたを開けてみないとわかんないんで、丁か半かはそのとき次第で。

 今日はここまで。