雨の吉野山。

これはこれで風情はあったが。


 本日は吉野山で花見!の予定だったんですが、いろいろ季節を逃しまして奥千本が見ごろ、とのこと。天気がよければ山歩きをしてもよかったんですがあいにくの雨で、かつ温泉も目論んでたんですが二人ともがっつり周期がかぶってしまい断念。もろもろ予定変更とあいなりました。

 それでも桜は一応見に行こうということで、上千本の車でいけるぎりぎりまでは行ってきましたよ。だいぶ空気を読まずに迷惑はかけてしまいましたけど。でもまあ人がもっと増えてくる前までには帰還できましたしね。ちょっとしたところで車を止めて、山の中にひっそりと咲く山桜をめでるのも乙なものでした。雨の風情もそれはそれでまたよいものですねぇ。散っていく姿もなお美しいと思うのは、もはやDNAに刻み込まれた何かじゃないかなと思います。

 帰還して昼飯にはお気に入りのイタリアンをたいらげ、そのまま映画館へ。アナと雪の女王を見てきました! みんながお勧めしているのは知っていたのでどんなもんかと思ってたんですが、歌は本当にすばらしいですね! 素直にサントラがほしくなりましたし、やっぱりLet it goは繰り返し聞きたいなぁ。結構民族音楽的な要素もあって、そのあたりもお気に入りだったりします。北欧はやっぱり好きなんですよね。

 終わってからどこか喫茶店でだべろうということになったので、なぜここにこんな店が?と思わず疑問に思ってしまう田んぼのど真ん中の純喫茶のお店へ。薫り高いコーヒーを飲みつつ、あれこれしゃべってたんですが、結局最終的に私がぐだぐだしてしまうというあんまりよろしくない状態で終わりました。というのもいろいろもてあましているんですよね正直今エネルギーをね。。。

 花粉症で体調があまりよろしくないというのもあるのかもしれませんが、全体的にどうやら刺激が足りていないという状態のようです。どれもこれも落ち着いてしまって日常に組み込まれてしまっているというか。ダイビングも結構はまって潜りまくってそして趣味ダイビングも当たり前になってしまったというか。わがままなのはわかってるんですけども。

 たぶんポルトガルにいけばしばらくは落ち着くと思うんですけどね。本当に我ながら難儀である!

 今日はここまで。