うすうす気づいてはいたが。

やはりへこむ。


 相変わらず花粉の影響でいろんなものが6割ぐらいになっているのですが(気力とか体力とかやる気とか)朝から教務委員の先生からのお怒りメールでずーんとへこんでしまいました。正確に言うと私に対してのお怒りではなく同僚に対する怒りなんですが、まあ理解できるし、正直コミュニケーションがあんまりうまくいってないな、とは思ってたんですが、変に私が間に入ってもややこしくなるかな、とこれから先も2人でやっていってもらわないといけないし……ということであえて放置していた部分もあるので、私の責任でもあったりします。うーん、やはりどこかで言葉を挟むべきだったかなぁ……。

 まあそうは言ってもしかたがないので、謝罪と弁明のメールを同僚が送るのを助けていたんですが、結構やっぱりコミュニケーション難しいよね、と思います。特に先生が若手の先生で今回教務委員をやるのがはじめてで、今までそれほど事務と密接に関わってきたこともないし、わからなくて不安なのに突然たいした説明もなく仕事投げられて放置されたらそらキレるわな、というところです。

 まあ言い訳するならこちらも4月の履修のバタバタでそこまでサポートする余裕がなかったというのもあるのですが、まあこれからですね。最初のほうでぶつかっといたほうが後々スムーズですし。お互い大人なんだから大丈夫でしょう! 今度飲み会でこっそりお近づきになっておかねば。そのあたりは私の仕事ですからね。

 とりあえずへこんだのは事実なので帰って結局晩飯もそこそこにフテ寝しましたけど。

 今日はここまで。