ご無沙汰しております。

はるか昔に思える。


 本日は久々に女性委員会の集まりがあって参加してきました。年末から年明けにかけて交流イベントを開催されたりしてたんですが、私が繁忙期でまったく手伝えていなかったため、今回久々の顔合わせとなりました。

 委員のおひとりが3月末で退職されたりといろいろあったんですが、一応任期は1年間で、次の新入会員歓迎会で一区切りのはずです。といいつつ最近は新採用もあまりないし、組合抜ける人も増えていってるのでいろんな意味で考え直さないといけないんですけどね。

 あとは今年は教室の管理当番が当たっていたりするので、その引継ぎの打ち合わせなど。基本は係長案件だと思うんですけど、ガンガンに仕事が下ろされてきているのを感じております。業務分担とかどうするつもりなのかなぁ。なあなあにするのはよくないので、あまりに決まらないようなら私のほうで勝手に原案作成しないといけないかもですねぇ。

 帰り際にふわっと同僚のひとりが鳥のタタキが食べたいと言い出したので、そのまま駅前の飲み屋へ。平日夕方はハッピーアワーか何かでビールが安いということで、ひたすらビールを飲み干しておりました。

 飲んで帰ってそのまま爆睡……できればよかったんですが、鼻炎が相変わらずなので結局寝たり起きたりのつらい夜は変わらないのでした。というか酒飲んだほうが基本的に鼻炎は悪化するんですけどね! 飲まずにもおれるかという話ですよ!(自業自得)

 今日はここまで。